ピラティスと言えば、ヨガに似ているけど、インナーマッスルという、奥深くの筋肉を鍛える、少々ハードなエクササイズです。
背骨の周りにある筋肉や、骨盤周りの筋肉は普段の動きでは全く活性化されませんし、鍛える事もできません。
それらが衰えると全身に歪みが出て、姿勢が悪くなるのです。
しかし、ピラティスはその筋肉を基礎にして、鍛えるエクササイズなのです。
ピラティスによる美容効果
ハリウッドセレブ達もこぞってやっていると言われるピラティスですが、実はピラティスは女性の美容効果に効果的だと言われているのです。
ピラティスは普段あまり使われない筋肉を使う事を目的としていて、呼吸法と共に行います。

これがじんわり汗をかいて体全体の血流を良くして、代謝を上げてくれます。
また姿勢も整え、深い呼吸により、リラックス効果が得られ、ストレス解消にもなります。
一連の事からピラティスは体の血の巡りが良くなり、肌のターンオーバーが正常化され、肌に透明感がうまれます。
ストレス解消にもなると言う事は肌荒れもしなくなります。
内臓が活性化するという事はイコール美肌に繋がるのです。

そして、脂肪燃焼効率が上がるために、痩せやすい体にしていってくれるのです。
一度痩せてもまた太り出してしまう方には特にオススメしたいです。
ピラティスをしながら痩せると、リバウンドしにくいので、スタイルキープに繋がるのです。
良い事だらけのピラティスをぜひ取り入れましょう。

コメントを残す

*